臥龍の『新・言葉なお耳に在り』

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに…

<<   作成日時 : 2016/01/29 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カメラを買ってしまいました
モノはコレ↓

画像


OLYMPUS OM-D E-M5 MarkU
発売からおよそ1年の最新の機種です。
これを買うまでにフォーサーズにするかAPS-Cにするか随分悩みまして結局、レンズで遊びたいとの思いからフォーサーズに決定!何せAPS-Cのレンズは高い!!中古でも貧乏人にはなかなか手が出せません(T_T)
そんな金なし芳一でも“買えるかな〜”と思えるのがフォーサーズレンズの良いところw

正面
画像


背面(液晶)
画像


フラッシュ、フードをつけたところ(^^)
画像


実は火曜日に購入したんですがSDカードが届かなくて、今日まで開封を我慢してました(^_^;)
で、届いたカードがコレ↓
画像
東芝 EXCERIA PRO(SDHC 16GB Class10 UHS-II Class1)

UHS-IIはまだ高いんですが(それでも以前に比べると安くなってる)、せっかくいいカメラを買ったので書込&転送速度の速いのを奢りました。
その他、MarkUのために買った物がこちら

レンズの汚れ、傷防止に必須!
HAKUBA レンズガード+MC
画像


液晶画面の汚れ、傷防止に
HAKUBA レンズガード+MC
画像


純正はなぜあんなに高い!予備バッテリー
WASABI POWER 互換バッテリー 2個 + 充電器 セット
画像


ネットの評判でアニュアルが解り難いとのことなので…
基本&応用 撮影ガイド
画像


大は小を兼ねるということで
HAKUBA ハイパワーブロアープロL
画像


カメラ生活で初めて買った
HAKUBA セーム革S
画像


あと念のために
Kenko 強力乾燥剤×2袋
画像


などなど、久しぶりにええカメラ買うと物入りなこと、物入りなこと……もっともSDカードと予備バッテリー以外はカメラ購入のポイントで買ったんですけどね。

何しろフィルムカメラ以来十数年ぶりの一眼、しかも人生初のオリンパス機なんで、これからがんばって使い込んでいきたいと思います。

で、まず第一にやらないとイカンことは…操作を覚えることですww

あした天気良くなってくれへんかなぁ〜〜〜


追伸

ポイントでHS-9V用にハンドストラップを買いました。
OP/TECH USA CAM STRAP-QD
画像


これで楽に持てるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに… 臥龍の『新・言葉なお耳に在り』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる