臥龍の『新・言葉なお耳に在り』

アクセスカウンタ

zoom RSS 金もないのに…ぱーと2 (^^;)

<<   作成日時 : 2016/08/07 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、諸事情によりGX7を売ってしまいましたが、どうしてもサブカメラが欲しくて金もないのにオクでポチってしまいました。それがコチラ↓
画像
LUMIX DMC-GM5

今回も前回のGX7同様、ボディだけを購入しました。
先日ネットでGMとGFシリーズが廃止されるとの噂が流れてまして、これは無くならないウチにと思いGXの売却金にプラスして買ってしまいました(;^_^A

GF7は新しいので仕方ないとしても、GM5がカメラ屋の中古にあまり出てなくて、あっても結構なお値段するのでヤフオク探してたんですが、タイミングよくいい物件を落とせました。

安くで落札できたのが第一にですが、ROWAのバッテリーが2個、そして電子ファインダーにつける大型のアイカップが付いていたのが導入後は揃えたいと思っていたモノなので大きかった(^^♪液晶画面に保護フィルムもついてたしww
画像
オマケのアイカップを装着したところ。

さて、今日届いたばかりでまだ少ししか触ってませんが、なんといってもこの軽さ!!GX7から変えた最大の理由ココです。それとファインダー!視野率は低いですがGFではなくGMを選んだ理由はファインダーが付いていることでした。
勿論やれることは上位機種であるGX7の方が多いんですが、サブカメラと考えた場合これぐらいが丁度いいと思います。

画像
パンケーキと単焦点レンズの手持ちはシルバーなので黒いボディとの相性はどうかと思ってたんですが、これはこれでアリかな(*´ω`)でも、LUMIXの黒レンズも欲しくなるなぁww

基本的にこちらはパンケーキと単焦点レンズ専用にしようと思っているので、LUMIXの単焦点レンズも買ってみたいとは思いますが、何せ先立つものが…ま、レンズはあるのでそれはおいおい考えていきたいと思います。

何でも新しいものが来るとワクワクしますが暫くは機能を探りながらですね。大きさも重さも普段持ち歩きやすいサイズなので、出番は多くなりそうです(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライブビューって、撮影時に液晶モニターで被写体を確認しながら撮影できる機能のことなんやけど? 今のデジカメでライブビュー機能のない機種はLEICA以外無いで〜w
しでん
2016/08/07 21:45
ご指摘の通りです。汗顔の至り( ̄O ̄;)即刻、訂正させて頂きましたww
臥龍
2016/08/10 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
金もないのに…ぱーと2 (^^;) 臥龍の『新・言葉なお耳に在り』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる